サイト内検索 

メインメニュー
島田第三小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 1191119111911191
昨日 : 712712712
総計 : 900223900223900223900223900223900223
第三小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第三小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第三小学校

2015年10月31日(土曜日)

蓬莱橋清掃

カテゴリー: - s3e03 @ 18時09分53秒

 

蓬莱橋清掃

 

                                

10月31日(土)に5・6年生の有志で蓬莱橋周りの清掃活動をしました。

 

ごみ拾いをしたり、雑草を抜いたりと短時間でしたが頑張っていました。

 

朝早くからありがとうございました。

 


2015年10月28日(水曜日)

わくわく集会・ペア遠足

カテゴリー: - s3e03 @ 18時52分24秒

 

わくわく集会、ペア遠足

 

3時間目にわくわく集会がありました。

図書委員会が中心となって、かるた大会を開きました。

1・2年生はことわざかるた、3・4年生は慣用句かるた、5・6年生は百人一首をやりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          

 

           OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どの学年も、読み札を読んだ瞬間にパシッと札を取る音が聞こえ、

普段のかるたタイムの成果が存分に発揮されていました。

非常に盛り上がったわくわく集会(かるた大会)でした。

 

引き続き4・5時間目はペアで河川敷に行き、

仲良くお弁当やお菓子を食べたり、一緒に遊んだりして楽しい時間を過ごしました。

 

           OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ペア遠足3.JPG


2015年10月20日(火曜日)

島田市陸上記録会

カテゴリー: - s3e03 @ 19時36分23秒

 

島田市陸上記録会

 

10月14日に島田市陸上球技場で島田市小学校陸上記録会が行われました。

 

三小からは6年生が代表として出場しました。

 

100M・800M・1500M・走り幅跳び・走り高跳び・ソフトボール投げ・4×100Mリレー

の7種目の競技を選択して、放課後まで一生懸命に“つっちゃん”で練習を頑張ってきました。

 

本番では、練習してきた成果を十分に発揮することができ、

多くの入賞者がいました。

中でも、盒矯薺奈さんは女子走り幅跳びで今までの大会記録を3cm上回る4m32cmで大会新記録を打ち立てました。

 

           

 

保護者の皆様、当日までの子どもたちへの応援、体調管理を

ありがとうございました。

           


2015年10月1日(木曜日)

10月朝礼

カテゴリー: - s3e03 @ 18時21分14秒

 

10月朝礼

 

校長先生から“ことば”についての話がありました。

 

                                

 

ことばと心はつながっています。

相手がどう思うのか考えながら話すことが“やっちゃん”です。

子どもたちも普段の自分の姿を考えながら聞いていました。

 

最近は集会の中で、「礼」と言われなくても、

前に立つ人に合わせて礼ができるようになりました。

すばらしいですね。

さあ、今日から後半戦です!


18 queries. 0.054 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET