サイト内検索 

メインメニュー
島田第三小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 127127127
昨日 : 865865865
総計 : 897637897637897637897637897637897637
第三小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第三小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第三小学校

2014年6月22日(日曜日)

[無題]

カテゴリー: - s3e02 @ 12時16分56秒

 6月22日(日) PTA本部主催の第1回PTA環境整美作業を行いました。今回は各学年の1組の保護者を中心に、およそ120人の方々が早朝より参加してくださいました。
 あいにくの雨により、運動場や正門周りの作業はできませんでしたが、PTAスローガン『みんなで育てる、やっちゃん・つっちゃん』の達成に向けて、保護者の皆さんで、校舎内の窓ふきをはじめ、階段の床掃除、トイレ掃除、体育館の器具庫や倉庫の片付け等々、子どもたちのためにきれいにしてくださいました。
 明日の朝、きれいになった三小を見て、子どもたちは「お父さん・お母さんありがとう」という気持ちが持てる(やっちゃん)のではないかと思います。
 保護者の皆様、ありがとうございました。
教室の窓ふき給食配膳台の掃除ワークスペースの掃除トイレ掃除階段の床掃除中央廊下の掃除体育館のフロア掃除体育館器具庫の掃除


2014年6月15日(日曜日)

朝霧自然体験教室

カテゴリー: - s3e03 @ 21時02分45秒

5年生52人は、6月10日(火)から12日(木)の2泊3日、朝霧野外活動センターに宿泊し、酪農体験・キャンドルサービス・朝霧探検隊等の活動を行いました。

『やさしさ』『強さ』『自然』の3つのめあてを立て、みんなで力を合わせ、きびきび活動していました。

 

雨の中の朝霧探検隊


2014年6月4日(水曜日)

プール掃除

カテゴリー: - s3e02 @ 20時16分37秒

今日、5,6年生でプール掃除を行いました。みんな一生懸命にプールの壁や床をこすっていました。

最後には、自分たちできれいにしたプールを満足げに眺めていました。

 


17 queries. 0.028 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET