サイト内検索 

メインメニュー
島田第三小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 1188118811881188
昨日 : 712712712
総計 : 900220900220900220900220900220900220
第三小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第三小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第三小学校

2014年3月20日(木曜日)

修了式

カテゴリー: - s3e02 @ 11時06分10秒

 今日は修了式。1?5年生が1年間の課程を修了しました。代表児童が修了証書を受け取りました。今年度は「やさしさと強さをもった子」を目指して、いろいろな活動に取り組んできました。子どもたちは大きく成長したと思います。代表児童の言葉からもそのがんばりが伝わってきました。4月からは学年も一つずつ上がり、新たなめあてをもって取り組んでくれることと思います。

1年間ありがとうございました

    


第79回卒業証書授与式

カテゴリー: - s3e02 @ 10時50分19秒

 19日(水)に第79回卒業証書授与式が行われました。朝から緊張している子もありましたが、堂々とした態度で式に臨むことができました。6ヵ年の全課程を修了し、校長先生から卒業証書を受け取りました。卒業の言葉や歌の中でこれまでの生活を思い出し、涙を浮かべる子もたくさんいました。とても良い卒業式ができました。

  


2014年3月18日(火曜日)

6学年 修了式

カテゴリー: - s3e02 @ 10時08分24秒

 6年生が他の学年よりも一足早く修了式を行いました。三小の伝統を受け継ぎ、会釈であいさつや三息の礼は全校の見本でした。陸上記録会など対外的にも活躍し、三小の立派なリーダーでした。代表児童が修了証書を受け取り、みんなで校歌を歌いました。明日は、小学校生活最後の卒業式です。

  


2014年3月10日(月曜日)

授業風景2

カテゴリー: - s3e02 @ 14時45分15秒

 この時期、どの学年も学習のまとめに入っています。最後の単元であったり定着させるための復習であったりします。この日、1年2組では図工で作品作りをしていました。体育では、サッカー的なボール運動をやっているクラスが多く、寒さに負けずに外で元気に運動をしています。6年生は副読本を使って放射線の学習をしました。

    


2014年3月5日(水曜日)

授業風景

カテゴリー: - s3e02 @ 18時51分48秒

 2年生の図工は、最後の作品作りで版画に取り組んでいます。2年生は、色のついた紙を切って貼るカラータック版画です。「○○とわたし」という題で、自分の好きな動物や恐竜・魚などを考え紙を切り取って貼っていきました。形や配置を考えながらできあがりを楽しみにしていました。

   


2014年3月4日(火曜日)

卒業式練習

カテゴリー: - s3e02 @ 11時36分42秒

 あっという間に3月、今年度も残りわずかとなりました。6年生は卒業式の練習に取り組み始めました。今日は「卒業の言葉」「歌」の練習を行いました。まだ練習が始まったばかりで十分声が出ているとは言えませんが、これから思いのこもった言葉になっていくと思います。入退場や証書授与の練習も今後やっていきます。

 

              


23 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET