サイト内検索 

メインメニュー
島田第二中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7676
昨日 : 868868868
総計 : 1157864115786411578641157864115786411578641157864
第二中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第二中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第二中学校月別過去記事

2014年8月30日(土曜日)

第3ステージ集会 長縄練習初日35HR長縄136回!!!

カテゴリー: - s2j03 @ 11時18分52秒

 第6時、第3ステージ集会が行われました。第3ステージの合い言葉は「団結する」です。体育大会や文化祭で、各学級、各ブロックが団結して取り組み、仲間との絆を強く太いものにしてほしいと思います。全員で校歌を歌った後、小雨降る中グラウンドに出て体育大会の生徒会種目「長縄」を行いました。

 CIMG8333.JPG CIMG8336.JPG

 CIMG8339.JPG CIMG8342.JPG

 CIMG8346.JPG CIMG8354.JPG

 CIMG8355.JPG CIMG8356.JPG

 CIMG8366.JPG

  まず20分間練習し、各学年ごと3分間真剣勝負しました。2学期最初の長縄でしたが、どの学級の記録も総じて高いものでした。中でも3年5組(緑ブロック)は136回という記録を出しました。二中記録は平成24年度2年7組の187回です。今年の体育大会は記録更新が期待できそうです。各学級の記録はpdfファイルでご覧ください。H26長縄記録.pdfH26長縄記録.pdf (46.962890625KB)


2014年8月28日(木曜日)

2学期がスタートしました

カテゴリー: - s2j03 @ 21時48分44秒

 35日間の夏休みが終わりました。二中生は笑顔で登校しました。PTA本部や生活指導委員会の皆様が朝正門で生徒を出迎え、温かい挨拶の言葉をかけてくださいました。

  始業式では各学年の代表生徒が2学期にある体育大会や文化祭への意気込み、学習や部活動も積極的に頑張りたいという意欲を述べました。校長先生からは、夏休み中に活躍した多くの部活動へのお褒めの言葉がありました。また、2学期は1学期に決めた「いじめゼロ宣言」の取り組みを本格的に実践に結びつけてほしいともお話しになりました。

 CIMG8314.JPG CIMG8315.JPG

 CIMG8316.JPG CIMG8325.JPG

 CIMG8329.JPG

  今日は朝から大変涼しく、過ごしやすい日でした。二中生の式への参加態度、聞く態度も部活動で活躍した生徒と同じくらい素晴らしいものでした。78日間の2学期も本校生徒の益々の活躍が期待できそうです。


2014年8月25日(月曜日)

合唱部がやりました!!!!!

カテゴリー: - s2j03 @ 00時14分29秒

 合唱部がやりました。8月7日のNHK学校音楽コンクール静岡県大会ではおしくも銀賞(県2位2校)でしたが、8月24日に行われた合唱連盟コンクール静岡県大会で、ついに念願の金賞(県1位3校)に輝き、県代表となりました。9月27日(土)に茨城県で行われる関東ブロック大会に進みます。

 ついに二中合唱部完全復活です。1,2年生だけでよく頑張りました。新たな二中合唱部の歴史がスタートしたと言えると思います。合唱部の歌声が広がり、学級、学年の合唱も更にレベルアップしていくといいなと思います。

 1408863285092.jpg


16 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET