サイト内検索 

メインメニュー
島田第二中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 462462462
昨日 : 806806806
総計 : 1159056115905611590561159056115905611590561159056
第二中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第二中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第二中学校月別過去記事

2010年9月30日(木曜日)

あと3回となりました。(和文化学習)

カテゴリー: - s2j03 @ 20時29分09秒

 文化祭は合唱だけではありません。コンクールがある分、学級合唱にスポットが当たりますが、文化部の発表のありますし、選択授業の発表もあります。そして、和文化学習の発表もあります。2年後期から、それぞれのコースで学んで1年。3年生の和文化学習も、今日を入れてあと3回となりました。1年間の成果を発表するため、準備を進めています。
 和文化学習の発表も楽しみにしてください。

P1120533_1.JPG   P1120621.JPG

P1120544.JPG   P1120562.JPG

P1120618.JPG   P1120538.JPG

P1120566.JPG   P1120576.JPG

P1120600.JPG   P1120593.JPG

P1120616.JPG   P1120584.JPG

P1120614.JPG   P1120605.JPG

 


「二中だより」10月号

カテゴリー: - s2j03 @ 16時22分42秒

 2学期が始まってから、早1か月。明日からは10月になります。二中だより10月号をupしました。ご覧ください。

二中だより 10月号.pdf二中だより 10月号.pdf (879.5419921875KB)


2010年9月28日(火曜日)

新人戦(バレー)の組合せです。

カテゴリー: - s2j03 @ 16時48分29秒

 10月2日(土)に新人戦が行われます。熱い声援をお願いします!

《男子》予選リーグ

9:50頃 vs.北中   10:50頃 vs.金谷中 (金谷中会場)

2位までのチームが決勝トーナメントにすすみます。

 

《女子》予選リーグ

8:50頃 vs.島一中(初倉中会場)   一中に勝つと、そのまま決勝トーナメントへ。負ければ、敗者線へ。

3位までのチームが決勝トーナメントにすすみます。


2年「自分を」見つめる朗読の会

カテゴリー: - s2j03 @ 16時28分48秒

 総合の時間、「自分を見つめる朗読の会」が行われました。島田朗読の会による、「歯形」の朗読を真剣に聞く2年生の姿がみられました。心に訴えかけるような朗読から感じ取ったものがたくさんあったと思います。島田朗読の会の皆様、ありがとうございました。

P1120461.JPG   P1120466.JPG

P1120472.JPG   P1120478.JPG


2010年9月27日(月曜日)

熱い合唱練習の始まりです。

カテゴリー: - s2j03 @ 16時33分22秒

 今週から、帰りの会を15分延長しての「合唱練習」が始まりました。まだまだ未完成の学級合唱です。ここからどこまで仕上げることができるか。学級のまとまり、個人の高い意識が求められます。昨年度、インフルエンザの関係で学校全体での文化祭が実施できなかった分、2、3年生には、文化祭当日は最高の舞台にしてほしいと思います。

P1120453.JPG   P1120452.JPG

P1120456.JPG    P1120454.JPG


「きょうの花」Vol.11

カテゴリー: - s2j03 @ 16時21分29秒

 急に秋らしくなってきました。猛暑に慣れた体には、平年通りの気温でさえ、寒さを感じるようです。

きょうの花: 彼岸花・ふじばかま・とらの尾・まてばしいの実(どんぐり)

P1120444.JPG   P1120445.JPG   P1120448.JPG

P1120446.JPG   P1120447.JPG


2010年9月26日(日曜日)

新人戦結果(野球・サッカー)です。

カテゴリー: - s2j03 @ 14時08分45秒

《野球》予選トーナメント1回戦

六合中
島二中 ×

 隅1を守りきり、勝利! 次は予選Bブロック決勝。10月2日(土)9:00より、初倉中と対戦します。会場は六合中。

 

《サッカー》予選リーグ1試合目

島二中 1ー2 附島中     残念。。。

10月2日(土)に初倉中において、10:10vs.島一中  12:50vs.金谷中 とまだまだ試合を残しています。気持ち切り替えて、頑張れサッカー部!


「志太榛原陸上」の結果です。

カテゴリー: - s2j03 @ 13時57分49秒

 台風の影響でどうなるのか心配した天気も、回復が早く、絶好の日和となりました。志太榛原のすべての学校が集まり競う大会で、二中陸上部は健闘し、入賞者を多く出すことができました。

《男子》

4×100mR 8位 中村・吉田・杉村・伊藤

《女子》

800m 6位 増本晴香

1500m 1位 辻詩帆   3位 岩崎彩音   4位   岩山佳織

100mH 4位 平出渚

走り幅跳び 2位 佐野杏子

砲丸投げ 1位 渡仲麻衣子

4×100mR 7位 荒川・平出・紅林・千葉


2010年9月25日(土曜日)

蓬莱橋観月会

カテゴリー: - s2j03 @ 17時11分19秒

 島田市文化協会主催で毎年行われている「蓬莱橋観月会」が本日6時から蓬莱橋で行われました。二中からは和文化学習で三味線と尺八の生徒が参加しました。普段とは違う野外での、それも夕刻の発表なので、難しさはあったと思いますが、蓬莱橋にきれいな音色が響きました。

 月も霞がかかり、幻想的な夜でした。

P1120394.JPG   P1120405.JPG

P1120415.JPG   P1120417.JPG

P1120418.JPG   P1120420.JPG

P1120425.JPG   P1120426.JPG

P1120431.JPG   P1120442.JPG


2010年9月21日(火曜日)

「きょうの花」Vol.10

カテゴリー: - s2j03 @ 15時31分31秒

 今日は、とうとう蝉の声を聞かずに1日が過ぎました。川岸には、いつもより遅くなりましたが、彼岸花が咲き始めました。ちょっとびっくりしましたが、郵便局には年賀はがきののぼりが立っていました。

 明日は十五夜です。季節は確実に秋へと向かっているようです。

きょうの花: すすき われもこう はぎ ききょう

 暗赤色の丸い団子のようなわれもこうの花。         
  秋の十五夜のお月見には薄(すすき)とともに欠かせないもののようです。

P1120390.JPG   P1120391.JPG   P1120392.JPG

P1120393.JPG
  


放映決定!(和文化和布の大名行列)

カテゴリー: - s2j03 @ 14時45分36秒

 昨年度の和文化学習の中で、和布のコースの生徒が制作した「大祭・大名行列」の人形たちが、テレビに出ます。22日(水)18:10から18:52までのNHK「たっぷり静岡」のマイビデオのコーナーで放映されることが決まりました。ぜひ見てください。

 写真は、昨年「和文化全国大会」の写真です。

P1090757.JPG   P1090763.JPG

P1090776.JPG   091031wabunka03.jpg

 


2010年9月18日(土曜日)

一体感・絆を体感(体育大会)

カテゴリー: - s2j03 @ 17時28分28秒

                       平成22年度体育大会あいさつ
                                                                    校長 濱田和彦
 9月になっても続いた記録的な酷暑・猛暑も収まり、このようなさわやかな日に体育大会を開くことができたのは、これまで真剣に努力してきた二中生の気持ちに天気も応えてくれたのだと思います。
 さて、皆さんは体育大会の練習を続けてきましたが、手ごたえはどうでしょうか。これまでの練習の様子には、皆さんのがんばりや工夫が見られ、私は今日の本番を楽しみにしてきました。皆さんは、『体育大会のねらいは何か』と考えたことがあるでしょうか。私は、2つの大きな目標があると思います。一つは『自分への挑戦』です。少しでも速く・より強くを求めてがんばる中に楽しさが生まれるからです。もう一つは、『クラスや集団の一体感を味わうこと』だと思います。スローガンで言えば絆です。学年種目などは一人ではできません。一人ではできないことに力を合わせて努力する時、一体感や充実感を味わうことができます。
 先日、3年生の学年種目の練習を見ていた時、足から血をにじませながらも頑張っている生徒の姿を見ました。痛さをこらえ、他のチームに負けまいと竹を勢いよく滑り降りた結果です。竹を支えている生徒の中にも手を踏まれ、顔をしかめながらも我慢している人がいました。背わたりリレーでも勢いよく走る人が注目されますが、背中を踏みつけられても、こらえている生徒がいるからこそ、勝利につながるのです。
  このように互いを理解し各自が全力を出すからこそ、ゲームの後、結果をみんなで喜び合ったり、負けても次に頑張ろうと声を掛け合ったりできるのだと思います。このような時、友達や集団の一体感や絆が生まれ、いつまでも残る思い出ができるのです。
  今日は、自己記録に挑戦し、一体感や絆を深める中で、他のチームに勝つために最善をつくす姿を期待しています。皆さん、今日一日頑張ってください。

 

 競技結果を掲載します。しかし、充実した1日を過ごしたみんなが勝者です。二中にとって意味ある1日になりました。感謝、感謝です。

陸上種目の結果です。
《1年》
○100m女子  1位 平出 渚   2位 水鳥 あかり  3位 松下 茉莉江
○100m男子  1位 佐野 啄麻  2位 伊藤 大喜  3位 渡井 健之
○200m女子  1位 紅林 千咲  2位 猖棔”顱  。外漫^謀譟仝紗
○200m男子  1位 坂戸 大夢  2位 小川 航汰  3位 杉村 康太郎
○1000m女子  1位 岩崎 彩音  2位 天野 菜奈  3位 駒形 美季
○1500m男子  1位 伊藤 千馬  2位 原田 大嗣  3位 山下 直
○ハンドボール投げ女子 1位 保崎 杏奈 2位 松野 晶  3位 伊藤 ゆみ
○ハンドボール投げ男子 1位 松原 利樹 2位 桑原 大介 3位 松浦 成良

《2年》
○100m女子  1位 荒川 唯香  2位 松田 瑞希  3位 増本 晴香
○100m男子  1位 中村 翔太  2位 岡本 晃宜  3位  志水 秀吾
○200m女子  1位 櫻井 莉那  2位 鈴木 渚   3位  伏見 唯
○200m男子  1位 鈴掛 涼   2位 太田 達也  3位  牧田 嶺
○1000m女子  1位 山口 直子  2位 大池 美南  3位 竹中 あかり
○1500m男子  1位 水野 友晴  2位 松原 誠    3位  鈴木 智大
○ハンドボール投げ女子 1位 鈴木 悠  2位 長谷川 理奈 3位 平出 女惟
○ハンドボール投げ男子 1位 増田 将  2位 杉山 瑠星   3位 天野  輝 

《3年》
○100m女子  1位 山口 遥    2位 猖棔^騨ズ據 。外漫_弾  菖
○100m男子  1位 松下慎之介  2位 岩倉 拓矢    3位  吉田 葉都貴
○200m女子  1位 千葉 望実  2位 戸塚 茜      3位 佐野 杏子
○200m男子  1位 伊藤 大夢  2位 福本 佳希    3位 増野 雄人
○1000m女子  1位 岩山 佳織  2位 大石 優奈    3位 山口 彩耶
○1500m男子  1位 山 涼平  2位 村松 大輝    3位  戸塚 涼
○ハンドボール投げ女子 1位 辻 詩帆   2位 杉浦 瑠奈  3位 西澤 せあら
○ハンドボール投げ男子 1位 伊藤 健太 2位 木下 凱人   3位 松浦 大将

1年学年種目「台風の目」
  1位 13H(黄)   2位 16H(青)   3位 15H(紫)

2年学年種目「チャレンジリレー」
 1位 24H(紫)   2位 23H(緑)   3位 21H(赤)
3年学年種目「竹登物語」
 1位 32H(桃)   2位 37H(黄)   3位 33H(紫)
生徒会種目「学級対抗長縄」
 1年  
 1位 15H(紫) 66回   2位 11H(桃) 49回   3位 13H(黄) 48回

 2年
 1位 24H(紫) 64回   2位 21H(赤) 54回   3位 23H(緑) 40回

 3年
 1位 34H(緑) 119回  2位 36H(青) 96回   3位 32H(桃) 60回

色別種目「綱引き」           1位 黄   2位 緑   3位 青

色別種目「背渡リレー」         1位 緑&黄   3位 赤

色別種目「色別対抗リレー」  女子 1位 緑   2位 青   3位 桃

                   男子 1位 黄   2位 桃   3位 紫 

総合 1位 黄 551点   2位 緑 513点   3位 桃 483点


2010年9月17日(金曜日)

いよいよです。明日です。体育大会

カテゴリー: - s2j03 @ 19時12分36秒

 一昨年は雨天順延。昨年は不安定な天候での実施でした。しかし、今年は晴天に恵まれ、体育大会を行うことができそうです。午後に準備を進めました。

P1120383.JPG   P1120388.JPG

P1120386.JPG   P1120389.JPG

 明日は、各学級、各色の「一体感」を感じられる1日になると思います。


体育大会のプログラムです。

カテゴリー: - s2j03 @ 12時31分40秒

 明日は体育大会です。プログラムと種目の簡単な説明資料をupしました。pdfファイルでご確認ください。

H22プログラム.pdfH22プログラム.pdf (265.8818359375KB)

競技の説明(保護者用).pdf競技の説明(保護者用).pdf (115.5771484375KB)


新人戦(野球)会場変更のお知らせ

カテゴリー: - s2j03 @ 12時26分05秒

 野球部新人戦の試合会場が変更になりました。会場は島田第二球場です。お間違えなきよう、お願いします。

《野球》
予選トーナメント 1回戦
9月26日(日)9:00 vs.六合中 (島田第二球場)


2010年9月16日(木曜日)

島田市「読書感想文」コンクールの結果です。

カテゴリー: - s2j03 @ 16時56分05秒

 夏休みに書いた読書感想文。その市の審査会が今日行われました。入選・特選に輝いた生徒を紹介します。

1年 自由図書の部 入選:鈴木彩月さん

    課題図書の部 入選:鈴木萌々日さん・置塩加奈子さん・友野あやねさん

2年 自由図書の部 入選:鈴木悠さん

3年 自由図書の部 入選:宮崎友那さん・北川暁子さん

    課題図書の部 特選:中野広暁くん

 なお特選となった中野くんの作品は志太地区のコンクールに進みます。みなさん、おめでとう! 


雨です。。中休みです。

カテゴリー: - s2j03 @ 16時40分17秒

 グラウンドで総練習を予定していましたが、朝から雨模様。練習に大きな制約が加わってしまいました。そこで、アリーナを使って招集の確認等を行うにとどめました。総練習ができなかった分、当日のスムーズな運営が難しくなったところもありますが、選手も係担当も自分の動きを確認して、当日に臨んでほしいと思います。なんとか、明日の午後準備ができますように…。

P1120366.JPG   P1120376.JPG


2010年9月15日(水曜日)

「英語スピーチ中部大会」

カテゴリー: - s2j03 @ 19時23分06秒

 清水ふれあいホールで行われた「静岡県中学校英語話し方能力研究大会中部地区大会」に、志太の代表として、本校から伊藤琴乃さんが出場しました。中学から習い始めた英語を、実に表現豊かにスピーチできるようになるには、並々ならぬ努力があったと思いますが、それ以上に今後の大きな自信になったのではないかと思います。県大会に進むことはできなかったようですが、得難い貴重な体験になったことは間違いありません。すばらしいですね!

P1000497_1.JPG   P1000498.JPG


「学年種目」を極める!

カテゴリー: - s2j03 @ 18時14分07秒

  今日は「学年種目」の練習を行いました。練習の雰囲気にもずいぶん高まりが感じられます。実際のリレーの中で、今までの練習の成果が発揮できたでしょうか。リレーでつなぐと、今まではわからなかった修正すべき点がわかってくるのではないでしょうか。しかし、時間には限りがあります。ここから本番までで、どこまで修正できるか。それはどこまで団結できるかにかかっています。

 いよいよ大会は3日後に迫りました。総練習が予定されている明日、どうか晴れますように…。

P1120087.JPG      P1120232.JPG

P1120188.JPG      P1120225.JPG

P1120268.JPG      P1120279.JPG

P1120291.JPG      P1120326.JPG

P1120343.JPG      P1120301.JPG

P1120351.JPG      P1120355.JPG


2010年9月14日(火曜日)

「長縄」前哨戦!

カテゴリー: - s2j03 @ 17時07分55秒

 今日は、生徒会が主体となって開閉会式について、そして生徒会種目である長縄の練習をしました。長縄では、実際に2分間で跳んでみました。新記録が出たクラス、いつものように跳べなかったクラスなどと、いろいろな思いの交錯する公開練習となりました。今日の結果を表にまとめてみました。当日は、どう変わるのか、楽しみです。

1組 2組 3組 4組 5組 6組 8・9組
1年 26回  7回 69回 36回  8回 26回  2回
2年 51回 33回  4回 40回 11回 31回 7組
3年 24回 48回 81回 20回 38回 34回 67回

P1120013.JPG   P1120012.JPG

P1120027.JPG   P1120074.JPG

P1120054.JPG   P1120058.JPG

 練習だけでなく、審判等大会運営も大切な仕事です。練習後は、打合せの輪がグラウンドにできました。

P1120080.JPG   P1120078.JPG 

 明日は学年種目練習が中心です。そして明後日は総練習。体育大会もいよいよ間近となりました。


新人戦(野球・バスケ・サッカー)の組合せです。

カテゴリー: - s2j03 @ 11時37分13秒

 いよいよ新人戦が始まります。夏の練習を乗り越えて、力をつけてきた新チームにとって初めての公式戦となります。他の部活についても組合せ等、わかり次第upしたいと思います。

《野球》
予選トーナメント 1回戦
9月26日(日)9:00 vs.六合中 (六合中G)

《男子バスケット》
総当たりのリーグ戦で実施

10月 2日(土)10:30 vs.初倉中 (島田二中体育館)
          14:40 vs.六合中 

10月16日(土)11:40 vs.金谷中 (六合中体育館)

10月17日(日) 9:00 vs.島一中 (金谷中体育館)
           13:00 vs.金谷中 

《女子バスケット》
総当たりのリーグ戦で実施

10月 2日(土) 9:00 vs.島北中 (島田一中体育館)
           11:40 vs.初倉中

10月16日(土) 9:00 vs.附属中 (島田一中体育館)
           11:40 vs.島一中

10月17日(日) 9:00 vs.六合中 (島田二中体育館)
           14:20 vs.金谷中

 《サッカー》
予選リーグ
 9月26日(日)11:20 vs.附属中 (金谷中G)

10月 2日(土)10:10 vs.島一中 (初倉中G)
           12:50 vs.金谷中

10月16日(土) 順位決定戦 (島田一中G)


「きょうの花」Vol.9

カテゴリー: - s2j03 @ 10時07分36秒

 昨日は、日本中で静岡が一番暑かったようで…。でも、校庭の桜は落葉盛んで、秋は確実に近づいているようです。職員室に聞こえるのは、グラウンドのかけ声とコオロギの声になりました。

きょうの花: 飾りなす  テレニューム・カナリア 虎の尾 けいとう

P1030184.JPG   P1030188.JPG


2010年9月13日(月曜日)

暑く、熱い練習でした。

カテゴリー: - s2j03 @ 19時26分00秒

 厳しい暑さが続きます。体育大会の練習も熱さを増してきました。今日は色別種目の練習をメインに行いました。綱引きを実際にやってきて、もう少し工夫が必要なグループもあったようです。まだまだ本番までには時間があります。作戦を練り直して、次に備えてほしいと思います。

P1030153.JPG   P1030150.JPG

 長縄を跳ぶ仲間も大変ですが、なんといっても回し手が大変です。疲れます。腰にもきます。暑い日差しの中の長縄です。回し手の影も、陰影はっきり地面に刻み、躍動していました。

P1030158.JPG      P1030159.JPG

  バトンの練習にも熱が入ってきました。受け手がスタートを切るポイントに限らず、バトンを受け取る手の高さ、角度に至るまで、話し合い、練習を重ねていました。何度も何度も失敗を繰り返しながら、精度を高める姿は、見ていても飽きるものではありませんでした。

P1030175.JPG      P1030178.JPG

  明日も晴れるようです。明日は長縄を本番の形で行う予定です。新記録が出ると思います。回数が楽しみです。


2010年9月10日(金曜日)

雨上がり、練習再開!

カテゴリー: - s2j03 @ 18時09分28秒

 一昨日の台風から、十分な練習ができず今日を迎えました。今日は予定通り、学年種目や生徒会種目(長縄)の練習を行うことができました。1年生では10回に満たないクラスもありましたが、今日は多くのクラスが最高記録を更新したようです。練習を積み重ねることで、確実にタイムや回数が上がっていきます。あと1週間、どんな取り組みができるのでしょうか。当日の感動は、積み重ねた練習の上にあるものだと思います。最高の大会になるように、みんなで盛り上げていきましょう! 体育大会まで、あと1週間です!

P1030133.JPG   P1030139.JPG

P1030147.JPG   P1030142.JPG

 3年生の学年種目は、題して「竹登(たけのぼり)物語」。練習にも熱が入ってきました。

P1030140.JPG   P1030144.JPG


2010年9月9日(木曜日)

「理科論文」審査結果です。

カテゴリー: - s2j03 @ 19時52分28秒

 夏休みに理科の自由研究に取り組んだ中で、二人の生徒が入選となりました。普段ではなかなか取り組めない研究に取り組んだ二人です。もしかしたら、将来の何かのきっかけになるかもしれませんね。

 1年 杉山優喜くん 「水溶液の実験 ー 結晶の研究 ー」

 2年 藤井結以さん 「保冷剤の溶け方」           入選おめでとう!


「ビオトープだより」9月号

カテゴリー: - s2j03 @ 14時20分58秒

ビオトープだより9月号をupしました。pdfファイルでご確認ください。

ビオトープだより_22_3.pdfビオトープだより_22_3.pdf (204.873046875KB)


2010年9月8日(水曜日)

志太「英語スピーチ」で優秀賞に輝く!

カテゴリー: - s2j03 @ 16時35分50秒

 今日(8日)、志太教育会館において「志太英語話し方能力研究大会」が行われました。本校からは3年の伊藤琴乃さんが、自作の部で発表しました。日頃「和文化学習」で学んでいる「日本舞踊」を題材に自分の夢を語ったスピーチは高評価を得て、見事「優秀賞」に輝きました。すばらしい!

P1000490_1.JPG   P1000494.JPG

 伊藤さんは、15日(水)に「清水ふれあいホール」で行われる「中部地区大会」に志太地区代表として出場します。 中部大会も自信持ってやりきってほしいと思います。本当におめでとう!


台風9号に関するお知らせです。

カテゴリー: - s2j03 @ 14時42分53秒

 台風通過に伴う明日(9日)の登校について、お知らせを紙媒体で配付しました。同じものをupしましたので、pdfファイルでご確認ください。

台風接近に伴う登下校について(22.9.8).pdf台風接近に伴う登下校について(22.9.8).pdf (87.09375KB)


2010年9月7日(火曜日)

「体育大会」案内

カテゴリー: - s2j03 @ 08時53分37秒

 「体育大会の案内です。プログラムを後ほど配付しますが、まずは日程等をpdfファイルでご確認ください。

22体育大会案内(保護者).jtd.pdf22体育大会案内(保護者).jtd.pdf (63.951171875KB)


2010年9月6日(月曜日)

『色別種目」練習!

カテゴリー: - s2j03 @ 16時10分04秒

 今週は『色別種目』の練習からスタートしました。落ちることなく渡りきるのはなかなか大変なようで、各色毎工夫して練習していました。当日はどのくらいのスピードで走れるようになるのでしょうか。楽しみです!

 P1030120.JPG   P1030128.JPG

色別対抗リレーも練習を始めました!

P1030118.JPG   P1030131.JPG


「きょうの花」Vol.8

カテゴリー: - s2j03 @ 15時28分49秒

 残暑、というには酷な毎日が続きます。

きょうの花:あおき テレニュームカナリア

P1030112.JPG   P1030113.JPG


陸上「中部新人陸上」結果

カテゴリー: - s2j03 @ 07時54分23秒

 4日(土)に草薙陸上競技場で「中部地区中学校新人陸上競技大会」が行われました。1,2年生も頑張っています。上位入賞者を紹介します。

1年男子1500m 伊藤千馬 1位
1年男子100m 佐野啄麻 7位
共通男子110mH 太田達也 5位
共通男子4×100mR 杉村亮太朗 冨田耕平 太田達也 中村翔太 5位
共通女子砲丸投 渡仲麻衣子 2位
1年女子800m 岩崎彩音 2位
共通女子100mH 平出渚 4位


2010年9月4日(土曜日)

「歯の衛生週間」ポスターコンクール結果です。

カテゴリー: - s2j03 @ 15時53分54秒

 「静岡県歯の衛生週間の歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」で美術部の山本茜さんが見事佳作に輝きました。もちろん副賞は歯磨きセットでした。山本さん、おめでとう!


『島田市英語スピーチコンテスト』

カテゴリー: - s2j03 @ 12時34分06秒

 4日(土)、おおるりにおいて、『島田市英語スピーチコンテスト』が行われました。中学生自由演題の部に二中から二人の3年生が参加し、スピーチを披露しました。鈴木くんは「僕の親友『拓』」という演題で、また、伊藤さんは『日本舞踊』という演題で、発表しました。普通の発表でも緊張するのに、英語での発表ということで、なかなか大変だったとは思いますが、立派なスピーチを聴かせてくれました。

   P1000486_2.JPG   P1000488_1.JPG


2010年9月2日(木曜日)

「二中だより」9月号

カテゴリー: - s2j03 @ 18時31分14秒

 『二中だより9月号』を発行しました。pdfファイルから、ご覧ください。

100830 9月号.pdf100830 9月号.pdf (1255.1435546875KB)


80 queries. 0.168 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET