サイト内検索 

メインメニュー
島田第二中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7777
昨日 : 868868868
総計 : 1157865115786511578651157865115786511578651157865
第二中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第二中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第二中学校月別過去記事

2011年2月22日(火曜日)

「新入生用品販売」がありました。

カテゴリー: - s2j03 @ 17時36分30秒

 体育館1F道場において、「新入生用品販売」を行いました。保護者に混じり、子どもたちの姿も見られ、和んだ雰囲気の中で、必要な物品を購入してくださっていました。手元に中学で使用するものが届くと、より実感がわいてくるのではないでしょうか。そして本校3年生は来週、公立受験です。新しい季節、新しい生活が近づいているようです。

P1000817.JPG   P1000819.JPG


2010年12月13日(月曜日)

「四小卓球クラブ」の皆さん、ようこそ!

カテゴリー: - s2j03 @ 19時22分33秒

 すっかり馴染みになった「四小卓球クラブ」活動。二中は今三者面談中ということもあり、面談のない生徒は、いつもより余裕を持って、一緒に活動できました。こういう何気ない日常の活動が、小中のギャップ、垣根をなくしていくと思います。四小の皆さん、また来てくださいね。

P1000273.JPG   P1000276.JPG

P1000283.JPG   P1000289.JPG

 


2010年6月30日(水曜日)

四小卓球クラブat二中体育館

カテゴリー: - s2j03 @ 17時48分48秒

 今日は四小の卓球クラブが二中の体育館に来て、活動しました。そのため、二中男子卓球部は昼休みに卓球台の準備をする等、大活躍。3時過ぎ、四小の生徒が来ると、進んで多球練習の球出しをしながら、フォームやラケットの出し方等を指導しました。中学生との卓球交流、小学生に楽しんでもらえたのではないでしょうか。

P1020561.JPG   P1020562.JPG

P1020565.JPG   P1020570.JPG


2010年5月17日(月曜日)

1年「島二中学区小中連絡会」

カテゴリー: - s2j03 @ 16時26分35秒

 今日「島二中学区小中連絡会」がありました。1年生の6時間目の授業を小学校の時にお世話になった先生方に参観していただきました。久しぶりの再会とあって、なにか照れくさいような、はずかしいような…、でも笑顔がたくさん見られました。
 今日連絡会で交わした意見を、今後の活動に有効にいかしていきたいと思います。

P1110225.JPG   P1110234.JPG

P1110248.JPG   P1110241.JPG


18 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET