サイト内検索 

メインメニュー
島田第二小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 293293293
昨日 : 878878878
総計 : 971458971458971458971458971458971458
第二小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第二小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第二小学校月別過去記事

2014年3月24日(月曜日)

平成25年度 卒業式

カテゴリー: - s2e03 @ 07時28分05秒

 3月19日(水)に、平成25年度の卒業式が行われました。卒業生の門出を祝うように、暖かな日となりました。
 校長先生から卒業証書を受け取った卒業生の胸には、この6年間の思い出が浮かんできたことと思います。参加された保護者の方の中には、我が子の成長を喜び目頭をおさえる方も見られました。「卒業の言葉」の最後で歌われた「旅立ちの日に」が会場に響くと、別れの時が近づいてくることを感じ、寂しさで胸がいっぱいになりました。
 今まで第二小学校の先頭に立って活躍した卒業生でした。中学校に行っても、さらなる活躍を期待したいと思います。

     

     


2014年3月7日(金曜日)

六年生を送る会

カテゴリー: - s2e03 @ 12時53分12秒

 3月4日(火)に六年生を送る会が行われました。5年生を中心にして、6年生が喜んでもらえるよう計画や準備を頑張ってきました。会では、4年生が準備した花のアーチをくぐり、1年生と手をつなぎ6年生が入場しました。その後、各学年が準備した6年生への出し物が始まりました。3年生は「6年生との思いでベスト6」。2年生は歌と呼びかけ。4年生は、この1年間を振り返っての思いでの寸劇。1年生は、お世話になった6年生のペアさんの名前を一人一人呼び、感謝の言葉を伝えました。5年生は、6年間の出来事をスライドにして紹介しました。どの学年も心のこもったプレゼントになりました。会の最後に、6年生から歌のプレゼントがありました。さすが6年生と思わせるきれいな歌声に胸を打たれました。卒業まであとわずかとなりました。6年生が卒業してしまうのは寂しいですが、小学校生活での楽しい思い出を忘れずに、中学校へ行っても活躍して欲しいと思いました。

             

   

   

 


14 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET