サイト内検索 

メインメニュー
島田第一中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 126126126
昨日 : 507507507
総計 : 913038913038913038913038913038913038
第一中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第一中学校月別過去ログ

2013年4月22日(月曜日)

校歌を教える会

カテゴリー: - s1j03 @ 18時20分00秒

 4月19日(金)に3年生による「校歌を教える会」が行われました。これは、1年生に早く校歌を覚えてもらうために、3年生が1年生の教室に出向き、校歌のお手本を見せ、共に歌う取り組みです。

 3年生の各学級有志の7?8人が1年生を前にして、お手本を見せます。きれいに響き渡った歌声は、1年生にも大きな刺激となりました。そして、1年生も、慣れないながらも一生懸命歌う姿が見られました。校歌を教えるだけでなく、先輩と後輩の交流の場として貴重な機会でした。

 全校で歌う校歌は、さらに大きな響きとなることでしょう。


おわび

カテゴリー: - s1j01 @ 18時06分29秒

 新年度になってから、ホームページに写真が掲載できなくなってしまいました。現在、教育委員会で対応していますので、今しばらくお待ちください。


避難訓練

カテゴリー: - s1j01 @ 17時58分45秒

避難訓練

火災を想定して訓練をしました。

 

 

 


2013年4月9日(火曜日)

新年度

カテゴリー: - s1j01 @ 18時48分50秒

新年度が始まりました

着任式

新しく10人の職員を迎えて、新年度が始まりました。着任式で生徒と対面。

 

始業式

2,3年生が元気に顔をそろえました。始業式では代表の生徒が、新年度への抱負を語ってくれました。桜の花は冬の寒さを通ってはじめて美しい花を咲かせます。1年後に美しい花を咲かせるために、厳しさの中に身を置きながら、自分自身を磨いてほしいなと思います。

入学式

上級生の温かな拍手に迎えられ、153人の新入生が元気に入場しました。その後は、厳粛な雰囲気の中で入学式が行われ、新一中生が誕生しました。校長先生からは、明るく「おはよう」、笑顔で「ありがとう」、素直に「ごめんなさい」この3つの言葉で、仲間をたくさんつくろう、そして、本気で勉強して自分を磨こう、というお話しがありました。これから3年間、この島一中で、真剣に学び、仲間とともに思いっきり活動して、大きく成長することを期待しています。がんばれ、1年生!

 

   


18 queries. 0.037 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET