サイト内検索 

メインメニュー
島田第一小ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 986986986
昨日 : 1427142714271427
総計 : 1304129130412913041291304129130412913041291304129
第一小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第一小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第一小学校月別過去記事

2012年7月26日(木曜日)

終業式

カテゴリー: - s1e03 @ 13時46分09秒

 

終業式そして夏休みスタート!

 1学期76日が終わる本日、3時間目に体育館で終業式を行いました。全校で校歌を歌った後、校長先生の話を聞きました。校長先生は、興南高校の野球部が強いチームになろうと実践している「あいさつをする、ごみを拾う」ことを紹介し、あいさつが心の根っこを育てるお話しをしました。その後、代表児童から、1学期がんばったことの発表がありました。勉強や運動に加えて、あいさつや友達との関わりについてがんばることが話に出てきました。特別支援学校の5組では、あいさつについてまどみちおさんの「おなら」の詩を大きな声でユーモアいっぱいに発表しました。「あいさつ」について全校で取り組んだ1学期でしたが、一人一人の心の中にあいさつの芽が育っているように思いました。明日から夏休みですが、いろいろな人に会う機会が多いと思います。お家の方でも「こんにちは!」「ひさしぶり。」「元気ですか?」など知っている人に会ったら、あいさつできることを期待しています

 

                    

   

               

      

                


2012年7月5日(木曜日)

自然体験教室2

カテゴリー: - s1e03 @ 18時03分07秒

自然体験教室 初日(7月4日) 

    201207041547000   入所式

    夕べのつどい1.jpg    夕べのつどい2.jpg

夕べのつどい    

 

自然体験教室 2日目 7月5日(木)

    朝のつどい4.jpg     朝のつどい2_1.jpg

朝のつどい     さわやかな朝です。みんな元気です。  

    朝のつどい5.jpg     朝のつどい7.jpg

 

   朝食.jpg    朝霧探検隊出発.jpg

       朝  食              朝霧探検隊出発式

   陣馬の滝1.jpg   陣馬の滝2.jpg   陣馬の滝3.jpg

        陣馬の滝      ようやく到着

 

       16:30 朝霧探検隊 全員無事帰還

 

   疲れた体にむち打って、今夜は、キャンプファイヤーです。

 

 

自然体験教室3日目 7月6日(金)

デイリーランドで酪農体験をしました。

 

                     

            餌をあげました。               おいしそうでした。

 

                                              

       乳を搾りました。              トラクターに乗りました。           

 


2012年7月4日(水曜日)

自然体験教室1

カテゴリー: - s1e03 @ 16時55分08秒

  自然体験教室 初日 7月4日(水)

天候が心配されましたが、みんなの願いが通じたのでしょう。
青空が広がる中、5年生 74人 元気に朝霧に向けて出発していきました。

  1_251.jpg  2_243.jpg 五合目到着 

3_229.jpg  4_202.jpg  5_179.jpg

宝 永 山 ハ イ ク

   6_180.jpg  7_139.jpg

お弁当タイム 天気良好

16:00 全員元気に宝永山ハイクを終え、朝霧野外活動センターに入所しました。
天候に恵まれ、眼下に雲海を眺めることもできたようです。

これから、夕べのつどい 夕食 入浴 プラネタリウム と、楽しいひとときが続いていきます。


16 queries. 0.043 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET